ローディング

Project Story

活躍するママスタッフ紹介

2019年04月

  • 西本 かすみ

    年齢/31歳
    役職/スタイリスト
    所属/ZELE本郷店
    入社歴/11年
    出身校/愛知美容専門学校
  • 庭山 朋子

    年齢/37歳
    役職/スタイリスト
    所属/ZELE本郷店
    入社歴/17年
    出身校/名古屋美容専門学校

子供に仕事の楽しさを伝えられる母でありたい!

西本 かすみ

日置美容室はスタッフの年齢層が広く、子供がいる先輩スタッフが多いので子育ての事など色々と相談にのってもらったりしています。そんな先輩たちのおかげで出産してからも労働時間や休日や保険の事など、ライフスタイルに合わせた形で働ける環境が整っている所がとても魅力的な会社です。休日は少し凝った料理をしたり、息子とデートをして楽しんでいます。
来年から子供が小学生になりますが、どんどん大きくなっていっても、仕事で誰かに喜んでもらえたり、必要とされる事など、仕事の楽しさを伝えてあげたいのでこれからも美容師を続けていきたいと思っています。

優しいスタッフのおかげで 充実した毎日です!

庭山 朋子

心優しいスタッフが働いている会社なので、妊娠中や復帰時にはたくさん助けてもらいました。育休を頂く時もたくさんのスタッフがいるサロンだからこそ安心してお客様を任せることができました。私自身も次に結婚・出産を迎えるスタッフの為に全力でフォローしたいと思います。
日置美容室の労働環境も休みの希望を聞いてもらえるので保育園や小学校の学校行事にはほとんど参加する事ができて、好きな仕事をしながら家族との時間をちゃんと作れています。私は日置美容室で着付けもメイクも学ばせてもらったので息子と娘の成人式のお支度を自分ですることが今の夢です!

女性に優しい♫ZELEの勤務体制

パートタイムや準社員制度の切り替えができてライフ設計もバッチリ!!
産休・育児休暇もあるので産後も安心して職場復帰できるんです!!

今は産休・育休を経てパートタイムで働いています!朝の10時から夕方4時まで、休みは土日も含めて月に15日以上あるので身体に優しく、さらに家族との時間も大事にできます。大好きな美容師を続けられる環境があるので、夢を諦めなくていいんです!私は将来自分のお店を持ちたいので、この会社でしっかりと力をつけて夢を実現します。